Kuroneko Diary

Ayuko's B-side

ナイトブラは必要なんでしょうか?

f:id:y-passage:20181015122023j:plain

 

私はWebライターの仕事をしているのですが、最近クライアントからナイトブラの記事依頼がものすごく多いです。

ナイトブラなんてちょっと前まではなかったですよねぇ。
寝ている間の胸の型崩れや脂肪の横流れを防ぐという役割があるようなんですが、本当に必要なのかいまいち疑問です…。

ナイトブラに合わせて普通のブラジャーの記事も多いのですが、最近ネット界ではブラ関係がにぎわっているのでしょうか。

そういえば、ブラパッドって何のために付いているのかご存じですか?
私も記事作成のためにリサーチしていて初めて知ったのですが、ブラパッドの本来の役割は、左右の胸の大きさが違う人のために、胸の左右差を解消するためのものなんだそうです。

胸の小さい方にだけパッドを入れて左右差をなくし、小さい方の胸がブラカップの中で動いたり擦れたりするのを防ぐと同時に、バストラインを左右バランスよく保つのだとか。

もちろん、胸を盛ったり谷間を作ったりといった狙いもあるのですが、元々は左右差をなくすためというのが本来の使い方らしいです。

これまで私は購入したときのままパッド付きで身に着けていたのですが、これを知ってさっそくぜんぶのパッドを外してみました。
確かにパッドを抜いたことでへんに圧迫されることがなくなり、胸の安定感が増した気がします。
左右差が気にならなければ、本当はこっちが正解だったわけですねぇ。

 

この仕事をしていると日々いろんな発見があります。
正しいと思っていたことが実はそうではなかったり、これまで無縁だった新しい知識が増えたり。

また、ライターの仕事を経験したことで、自分の個人ブログを書く際もいちいち調べるクセがつき、それだけ記事の精度が上がった気がします。

昔は調べることが億劫で、憶測で書いてしまったり「〇〇かもしれませんね」などと語尾を濁したりしてたんですが、ちゃんと正しい情報を知ることで「〇〇です」と言い切ることができるんですよね。

たいていの人はめんどくさがりですから、こうしてひと手間かけることで記事の価値が上がります。
…といっても、そう大したことは書いてないんですけどね。

 

さてさて、それでは下書きしてあるナイトブラの記事を推敲して、午後一番で納品してしまいましょうかね。

修正がこないことを祈って。

 

それでは。