Kuroneko Diary

Ayuko's B-side

ツイッターのアカウントを作ってみた

ここではなくエレカシブログの方なんですが、ブログ用のツイッターアカウントを作ってみました。 ツイッターには少々警戒心があるので、これまではまったくブログ用のアカウントを作るつもりはなかったんですが、ブログに書くまでもないたわいのないことを呟…

情報の流れが早い早い

最近は半日ネットを見なかっただけで情報に乗り遅れる。次々いろんな話題が湧きおこって、またたく間に多くの人に知れ渡り情報が共有される。 ただ自宅でのんびり仕事しているだけなのに、頭の中はいつも焦燥感に駆られていて、情報に追いつくのに必死。 私…

ファッション記事を書くのが楽しい

最近、グーグルのアップデートにより美容健康関連が上がらなくなってしまった関係で、私の仕事も健康に関する記事依頼がめっきり減ってしまいました。 美容関連はまだちょくちょくあるものの、美容ももしかしたらこれから先細りになる可能性があるため、他に…

暗黙の了解を理解してくれない人

世の中というのは、いかに人々の暗黙の了解に頼ってうまく回っているのかというのがよくわかります。 みんながみんな、しっかり暗黙の了解を理解しながら行動していたら、もしかしたらルールなんてものは必要ないのかもしれません。 でもごく一部、暗黙の了…

ナイトブラは必要なんでしょうか?

私はWebライターの仕事をしているのですが、最近クライアントからナイトブラの記事依頼がものすごく多いです。 ナイトブラなんてちょっと前まではなかったですよねぇ。寝ている間の胸の型崩れや脂肪の横流れを防ぐという役割があるようなんですが、本当に必…

心のハリ&心を乱すもの

日々なにか楽しみがあると、1日の流れが充実する気がします。心のハリとでもいうのか。地味な日々の生活には、励みにできる何かが必要なのだと思います。 私の場合はそれがエレカシとテニスなわけですが、どちらもたぶん普通の人が思う以上にハマっていて、…

今日から新ブログをスタートします。

「Kuroneko Diary」を書いているAyukoです。 はてなブログで運営していた2つのブログをワードプレスへ移転したのですが、はてなにも一応IDを残しておこうかと思い、せっかくなら何か日々のつぶやきを残しておこうかと新ブログを作りました。 どれだけブログ…