Kuroneko Diary

Ayuko's B-side

情報の流れが早い早い

f:id:y-passage:20181115133735j:plain

 

最近は半日ネットを見なかっただけで情報に乗り遅れる。
次々いろんな話題が湧きおこって、またたく間に多くの人に知れ渡り情報が共有される。

ただ自宅でのんびり仕事しているだけなのに、頭の中はいつも焦燥感に駆られていて、情報に追いつくのに必死。

私はなにをこんなに必死になっているんだろうと思う。
せっかく自宅で仕事をしているのに、パソコンの前に座りっぱなしで外の景色すらゆっくり眺めることもしない。

もう午後も1時半を過ぎているのに、まだパソコンの前から動かずおなかがグーグー鳴っている。

何だか私の周りを世間の波がものすごい勢いで回っている感じがする。
離れたくても、その波が私をそっとしといてくれないのだ。

Web関係の仕事をするというのは、こういうことなんだろうな。
情報に敏感でないといけないし、常にコンテンツが最新であるように気を遣って。

ネットには定時というものがなく、真夜中でも明け方でもどこかで誰かが新しい情報を流している。
それをいち早くピックアップして対応する必要がある。

気の抜けない仕事だと思う、つくづく。
休みが取れないのも、情報に遅れるのが不安だからだ。

こんな毎日を過ごしていたら、私はあっという間に年を取っておばあちゃんになってしまいそう。

もっと仕事以外のことにもしっかり意識を向けて、自分の人生ちゃんと噛み締めて生きていかないと。

情報に振り回されて自分というものの手応えを感じられなくなっている。
私を取り巻くものすべてが希薄だ。
ただスピードだけを感じている。